ブルーノ・ムナーリ - しごとに関係ある人 出入りおことわり

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Shiodomeitalia - 開催中: ブルーノ・ムナーリ - しごとに関係ある人 出入りおことわり-


ダネーゼ社のデザインを手がけてきた人物、ということしか知らない僕だけど、Shiodomeitaliaクリエイティブ・センターに展示を見に行ってきました!案の定、迷った!

展示されているのは、絵画やプロダクト、彫刻など、数はそれほど多くはないですがさまざまな種類の作品がずらりと勢揃い。

個人的には、まだ言葉を持っていない子供たちのために作られた、「本に出会う前の本」に深い感銘を受けました。シンプルだけど、人が忘れがちな本質をわかりやすく伝えようとする姿が素晴らしいなあ、と。

今、僕はWebサイトを作るという課程の一部分を担って仕事をしているわけですが、そろそろこういった、未来につながる子供たちのためのデザインもしていく必要があるんじゃないかと、感じました。

展示の規模自体が小さいので、何かのついでに見たりすると丁度良いかも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブルーノ・ムナーリ - しごとに関係ある人 出入りおことわり

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fugashi.net/mt/mt-tb.cgi/3

コメントする

このブログ記事について

このページは、Fugashiが2007年12月23日 17:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バロンチェアを1ヶ月ほど使ってみた感想」です。

次のブログ記事は「“9坪ハウス2007”-9坪ハウス2007 NEW MODEL&コンペ結果発表-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

Twitter