「GA International 2008」展|GA gallery

| | コメント(0) | トラックバック(0)
080727_ga2008.jpg

GA gallery

「GA International 2008」展を観てきました。

世界各国で現在進行中の建築プロジェクト33組が紹介されている今回の展示。

ZAHA HADIDの周囲の空気を飲み込むような建築や、安藤忠雄のその地域の文化を象徴するかのようなモニュメントなどなど。

紹介されていたZAHA HADIDの建築
Hadid Tapped for Hong Kong Polytech | News | Architectural Record

っていうかザハ・ハディッドさんって女性だったんですね…。
なぜか眼光鋭い髭面のおっさんを想像していた…。


伊東豊雄の建築もありましたね。大学からの依頼で設計した美術館(チケットに印刷されている模型がそれ)。
いくつものスペースの接点がめくれて繋がることで、機能が異なる部屋を自然に繋げる?

他にもアジアやインド、スペインなどさまざまな地域の建築が紹介されていて面白かったー。

(それにしても撮影禁止としっかり書いているのに、カメラを取り出す人って何考えているんでしょうね)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「GA International 2008」展|GA gallery

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fugashi.net/mt/mt-tb.cgi/88

コメントする

このブログ記事について

このページは、Fugashiが2008年7月27日 20:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「屋上庭園|MOT 東京都現代美術館」です。

次のブログ記事は「NUMB『NUMB』」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

Twitter