手のひらシンセサイザー『KORG KAOSSILATOR』が欲しい

| | コメント(2) | トラックバック(0)

久々に衝動買いしたくなるようなアイテムに出会いました。

小さいけど、すごい! 話題のシンセ「KAOSSILATOR」って何だ?

KORG(コルグ)という会社のKAOSSILATOR(カオシレーター)というコンパクトサイズのシンセサイザーで、昨年11月に発売されてからずっと品切れが続いていて、今は予約して2ヶ月待ちとかそんな状態だそうです。

とりあえず下の動画を見てもらえれば、カオシレーターがどんな形状でどういう事ができるのか、というのがわかると思います。(というかこの動画、編集がとても上手ですね。テンポ良く特徴を伝えていくので、頭にスルスル入ってきて一発でカオシレーターに魅せられちゃいましたよ)

このように重ね取りをしてループパターンを作ることができるそうです。うーんお手軽!

The Yellow Album - ReverbNation さらにこちらのアルバムは全てカオシレーターで作られているそうです。

持ち運び可能なサイズのボディで、気軽に音作りや演奏を楽しめる。それが2万円台で手に入るんだからすごいですよね。以前から気になっていたTENORI-ONも同じようなコンセプトで作られたんじゃないかと思うんですが、カオシレーターは『音を楽しむ』という行為をひたすらシンプルにまとめているところが素晴らしい(TENORI-ONはビジュアル部分でかなり好きです)。

こりゃ買いだろ!ということでオンラインショップを見てみたんですが、本当にどこもかしこも売り切れ状態。仕方がないので予約だけしておくことにします。

amazonもさっぱりでした。

KORG KAOSSILATOR
KORG KAOSSILATOR
posted with amazlet on 08.02.23
KORG
売り上げランキング: 14308


こちらはバッテリー。

KORG KA191 ACアダプター [4.5V]
KORG
売り上げランキング: 11047


単3電池で動くんだから、こういう時のためにエネループも買っておこうかな…。

SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S
三洋電機 (2006/03/21)
売り上げランキング: 41


同じKORGから出ているエフェクター「KP3」

KORG KAOSS PAD KP3
KORG KAOSS PAD KP3
posted with amazlet on 08.02.23
KORG
売り上げランキング: 9148


KAOSSILATORとKP3を使った演奏

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 手のひらシンセサイザー『KORG KAOSSILATOR』が欲しい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fugashi.net/mt/mt-tb.cgi/66

コメント(2)

Fugashi :

携帯の機種変更をすっかり忘れていた。お金が…。

Fugashi :

予約注文したショップからまったく連絡がない…

コメントする

このブログ記事について

このページは、Fugashiが2008年2月23日 21:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「mooのmini cardが届いたよ」です。

次のブログ記事は「祖母力 うばぢから オシムが心酔した男の行動哲学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

Twitter