Last Day of Winter(渋谷O-Nest)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

1月4日渋谷O-Nestで行われた[[ Last Day of Winter ]]に行ってきました。
a place in the sun
http://a-place.jp/

総勢11組も出演する今回のイベント。その半分くらいがエレクトロニカ系?で、そういうジャンルのライブ自体が初めてだったので、結構新鮮に楽しめました。というか東京出てきてからは初めてのライブだ。

渋谷O-Nestはビルの5階(ライブスペース)と6階(バースペース)の2フロアで構成されていて、アーティストが1組終わったら、入れ替え準備のため客はぞろぞろともう片方のフロアに移動する、といった流れ。タイムテーブル見る限り2フロアのアーティストがかぶらないような構成でしたが、時間がずれたのか実際は同時進行みたいな感じでしたね。

トクマルシューゴを目当てに行ったライブでしたが、他の出演者もなかなかかっこよろしい感じでしたね。特に興味を持ったのが、以下の2組。

Ametsub(http://www.myspace.com/ametsub3110
参加アーティストの中では一番、純エレクトロニカって感じがしました。音の構成が丁寧でかなり好き。

Miyauchi Yuri(http://www.myspace.com/yurimiyauchi
あんまり演奏は見られなかったけど、なにやら一人で楽器たくさん使っていて大変そう&楽しそうでした。あれはフレーズをリピートさせてどんどん重ねていってるんですよね?すごいなあ。曲調も優しくてなごみました。

お目当てのトクマルシューゴは曲数も少なく(7曲くらい?)あっという間でしたが、存在感は抜群。アルバムExitからの演奏がメインで、『Green Rain』も聴けて良かったです。(欲を言えばLa La Radioを聴きたかった)

今まで行っていたのがロック系のライブだったので、今回のようなライブは演奏形態も含めかなり面白かったです。いろいろなアーティストも見られましたし。ただズドドドド的な全身で音を浴び続けるのは、聴き続けるとかなりしんどかったので、今後はアコースティック系のイベントに行ってみたいなと思ったのです。もう歳ですかね。

当日の参加アーティストリスト
Shuta Hasunumahttp://www.myspace.com/shutahasunuma
sokif(http://www.myspace.com/sokifmusique
kashiwa daisukehttp://www.myspace.com/kashiwadaisuke
Himuro Yoshiteru(http://www.myspace.com/himuroyoshiteru
Ametsubhttp://www.myspace.com/ametsub3110
Miyauchi Yurihttp://www.myspace.com/yurimiyauchi
group_inouhttp://www.myspace.com/groupinou
トクマルシューゴhttp://www.myspace.com/shugotokumaru
アセンブラ(竹村延和+Fylue Deau)
6955
i am robot and proudhttp://www.myspace.com/iamrobotandproud

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Last Day of Winter(渋谷O-Nest)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://fugashi.net/mt/mt-tb.cgi/13

コメントする

このブログ記事について

このページは、Fugashiが2008年1月 5日 02:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2008年に生きる男」です。

次のブログ記事は「江戸東京博物館:特別展|北斎-ヨーロッパを魅了した江戸の絵師-」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01

Twitter